DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダブルダッチ
 ごんぬずぱ。テニブリす。

\10,000,000
期末ダッチとは次の内どれ?

 A…期末直前だけど勉強せずダブルダッチをすること
 B…期末試験のことを忘れてダブルダッチをすること
 C…期末試験のことを諦めてダブルダッチをすること
 D…期末という文字を消してダブルダッチをすること



ファイナルアンサー?




 








































 今ンとこは A !

日によって答え変わります。w

 正解者はコメントどうぞ

 残念だったひとはまたお越しください

  なんつって。


いやー今日も熱心にダブルダッチ練しました!

 主にエーメンをやりました。

今日メンバがfullで揃って7人いたんすよ

 やっぱあれだけ人がいると、

部活(同好会だけど)やってるなぁ~って気に

 なってきて練習にも熱が入るってもんです!



なんか悲しみブログになってから

 訪問者数が減ってる気がするのですが…w

でも…みなさん(てか俺)、朗報です!

 明日の夕方、ミルフィーユが退院できるかも!

というお電話をアニホスから頂きました。

 あ、アニホスってのは

アニマルホスピタル の略で

 きれいで大きな動物病院です。救急もやってるし!

正直、人間用の病院かと思うくらい

 中は綺麗で、待合室広すぎ。

入院施設もあるんですよ~~

 獣医師が三人でチームを作っていて

うちのミルちゃんは ユゲタ チーム です。

 ありがたいすよぉ…とってもいい先生なんすよぉ~w



 さて、私はまだこれから勉強勉強!っと~!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダブルダッチ
 こんばむは。

今日はダッチたくさんしました~

 主に、ダブルアンダー、エーメン

ですかね。

 あ、木曜の夕方に

うちのミルフィーユ

 帰ってこれそうです。退院できそうです!

いやあよかった!

 いやね、今日も「僕の歩く道」見てて

CM入るじゃないすか?

 そうすっとなんか、ふと部屋を見回して

「あ、ミルはいないんだった」
 
 てなるんすよぉ、、寂しい。w

 

 眠いんでもう寝ます~おやすみなさい!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダブルダッチ
 こんばんは!

今日は平凡でしたなぁ~

 あんま書くことないすなぁ

えっと久しぶりにダブルダッチしました!

 んー基礎練重視ということで、

ダブルアンダーと高速スライドを少々。

 と、いってもわからないでしょうのでw

いずれ、技紹介的なことをするつもりではおります。

 

 それからー塾で化学の試験があったんですが。

大失敗しました。文化祭でさぼってたし。

 亜鉛は赤いと思ってた。だめだこりゃ。


 はーしかし。寂しいすねぇ。

愛犬ミルフィーユは

 今日やわらかいエサを

  食べさせてもらったそうです。

吐くことも無かったそうで 

 とても嬉しそうに食べていた、とのこと。

経過が順調でなによりす…(泣



 はー早く

お尻のトコの巻き毛を
 
 触りたい

上唇と下唇(犬は唇とは言わないかも)の間の

 チクチクしてる毛を

触りたい

 そして、ウハウハ言って

お出迎えして欲しい~~~~~


 はい、悲しみの日記4日目でした。乙。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
在りし日のわんこ


 こんばんは。

写真はリコとミルの2ショットでやんす。

 どうも。悲しみに暮れるテニブリです。。

どうやらミルは明日から

 ご飯を食べさせてもらえるそうです…

ぁぁ、早く帰ってきてくれぇ。。

 ミルのお気に入りのぬいぐるみの

臭い(唾液の臭いw)をかいで

 心を落ち着かせる日々です。

ぁぁ。早く肉球の臭い嗅ぎたい…

 うわーん。



悲しみのブログ三日目ですね。

 ところで今夜はテニススクールにいってきました。

毎週日曜の夜にテニススクールに通ってます。

 んでですね!

今日のレッスン…サプライズゲストとして…

 佐伯プロがいらしたんですYO!

自己最高が、世界ランク50位くらい(確かw)

 という佐伯プロ。

プロのサーブ、受けちゃいましたよ~w

 本気じゃなかっただろうけど、嬉しかったすねw

ラリー(打ち合うこと)してもらって

 一点だけ、点取りました!

いやー嬉しかったすねぇw


 ラケットカバー(入れ物)にサインまでもらって

ハイタッチしてもらって、握手してもらって…

 ラッキーでしたゎ!


うーん日曜が終わっちゃいますねぇ…

 とか憂鬱になってるならここへ!

 これ見て燃えましょうw


 はろーまいふれんず のデモです。やっばい。

俺らなんて足元にも及ばないなぁ! ダッチしてぇ!



 ハバさん! コメントどうもですー

ちょくちょく遊びにいかせてもらいますねっ



 

 …ぁー寂しいw


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダブルダッチ
 こんばんは。

愛犬が出迎えてくれません。

 はぁぁ…これから一週間

悲しみの日記をつづり続けます。

 みなさん、俺の悲しみに同調して

自殺なんてしないでくださいね。


 さて!今日は

東大の学園祭「駒場祭」にいってきました。
  
 東大ダブルダッチサークルD-Actは有名。

知ってる方も多いのでは?

 おそらく全部で20チームくらい

所属してるっぽいですね。

 圧巻でした!

詳しくは .komのブログ にアップする予定です。

 そちらもよろしく。
(写真はこちら→「.kom」の旧ブログ

えーさてさてー

 今日は塾にもいってきました。

合唱とソルフェはさぼりました。

 さぼりっぱなしです。だめですねぇヽ(´ー`)ノ

まぁあれっすよ。

 大事な模試近いし…という言い訳。w



 あん さん! コメントどうもです~

なんでもできるなんてこたぁないすよw

  逆です。なんでも中途半端なんですょ

 俺も日々焦ってますよ~。やばいが口癖かな。

ぶっちゃけ

  コンプレックスの

     塊 で す よ ー 。

 ぁ、でも「焦る」ことも

  大事なんじゃないすか?w よくわからんね

 あ、それからお祈りは引き続きお願いしますw


zero さん コメントあざっす!

だぁーそうですね。

 うちのミルは明日から

少しずつご飯を食べさせてもらえるかもです。

 いやもう寂しくて寂しくて…

家が負のエネルギーに満ち満ち満ちて

 魑魅魍魎が

多分明日あたり でてきそうです。w

 あらっ江古田近いすか!

わかりました~お知らせ致します~

 



 最後に一つ。

人生の内頑張れる時期って決まってるでしょうから

 頑張れる内が華なんでしょうから

  頑張りましょう


 いつか名言カレンダーに乗らないかなぁw


  ではっ。

 あー早く帰ってきてくれー(まだ二日目だっつーの。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
かわいそうなミルちゃん


 こんばんは。悲しいお知らせがあります。


うちの愛犬 ミルフィーユ♀ が

 緊急入院しました。。


今朝、おもちゃのボールを誤飲し

 嘔吐を促す薬、内視鏡療法による

胃腸内異物除去に失敗したため

 開腹手術を行いました。

一週間入院ですって。三日は最低絶食です。

 ぁぁ…もう生きていけない。

帰ってきてあの子が

 ウハウハいって

  尻尾ふって出迎えてきてくれないと

 俺は死にます。


  早く元気になって

 かえってきてくれぇ~ぃ。



ところで今日はユネスコ主導の

 外国の高校生と交流する会

  にいってきました。

 英語って口から出ません。

 ダメだー英会話習いたいなーと

  実感しましたね。

 それはいい経験だったのですが

  どうやら

 ACCUという団体?というか

  なんとか平和団体の

 幹部さんがなぜか

  外国のみなさんを引率してて

 どうやらその幹部さんは

  創k…ぐはぁっ!

 というか、俺は正直、

  そういうことに詳しくないので…

 なんともいえませんが

  上○彩ちゃんも

 学会員みたいだし~w(ォィ


  はぁ。しかしさびしいですね。。。



 ぁ、zeroさん! こんちはー

 そうなんすよーうれしいんすよーw

  えっとですね

 武蔵野音大江古田キャンパス

  ベートーベンホール

 というとこでおそらく
  
  演奏させてもらえるんじゃないかなぁ


 入場無料ですのでよろしければぜひw 

     なんつって~w

   では。コメントありがとうございました。





  

 ぁぁみんな。早くうちの子がよくなるよう

  お祈りしてください… 

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:音楽教室
 おっす おらテニブリだ。


 俺の通う

  武蔵野音大附属音楽教室。

 のだめカンタービレ の舞台にもなっています。


 あ、残念ながら、ドラマの撮影は

  洗足でやってるそうです。くそ。

 どうも武蔵野はきたな(ry

  とかなんとか。いやいや残念です。

 ところでここは、

  幼稚園~高3までの生徒が

 バイオリン、ピアノ、声楽、チェロ、

  金管(トランペットとか

  木管(クラリネットやフルート とか

  打楽器など

 様々な科目からいくつかを選び

  「専攻」する、という仕組みをとります。

 一つの学校みたいなもんですから、

  当然前期後期(二期制)で試験もあるんです。

 俺は主科でピアノ、副科で声楽

  他にソルフェージュと、合唱の授業を

 受講しています。

  前期試験は主科のみで

 「グループコンサート」と銘打って

  開催されます。

 その結果により、多くの生徒から

  優秀な生徒が数十名選ばれて、

 さらにその中から

  「コンサート行き」の生徒が
 
 選ばれます。

  そしてですねー

  なんとですねー

 俺「コンサート行き」に選ばれたんですよ!

  いやもうほんとに。


  まさかの展開。w


  だって、幼稚園からずっと通ってて

  優秀者(数十名枠)には何度か選ばれたけど

 「コンサート行き」に選ばれたのは

  初めてなんですよ!

 まさかこの年になって…っていうね。

   いやもうびっくりデス。

  三教室合同コンサート
  アニュアルコンサート
  土曜コンサート

 のうち、土曜コンサートで、おそらく三つの中では

  一番、レベル低い?(もちろんかなりのレベル

 ですけど、

  まぁ俺にしてみれば快挙なんですよ


  いやぁよかったよかった


  ってだけです。 おはようございました。w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダブルダッチ
リコ食われる


 ダッチしてぇーなぁ。

 
 写真は、お預かりしてるわんこ

 リコ(♀ ボーダーコリー

  うちのより一つ年上

 姉御肌のわんこで、うちのミルフィーユの

  一番の親友ですねぇ。

 
とってもスレンダーなリコなんですが、
 
 おれはムチムチ(肥満犬)のミルフィーユが

やっぱりすきです(飼い主馬鹿。w

 


「わかる人にはわかる!FF7妄想話」

1.お年頃な彼

カン、カン、カン、…(階段上る音

ティファ:もう二人とも!遅いよー!

クラウド:おう、わりぃ! …ぉい、バレットっ

バレット:あんだよ。

クラウド:白、だな。

バレット:白、だな。


 おれはこの三人で駆け上がったんすよ

  神羅ビルの階段。

 正面突破は避けたんすよぉ

  FF7リメイクしてくり!スクエニ様!


 ふーオタクっぽい。



 ぽてと さん コメントどうも

てか ぽてと はうちのクラスメイトですんでw


  うーんおやすみぃ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ミルフィーユ食われる

 こんばんはー

  我が家の愛犬すよぉ。

 しょこたんブログの真似!w


 ミルフィーユ(♀) 3歳(多分w

  おとなしーいラブラドール・R です


 かわいいすよーあったかいんですよー

  しかも今、近所の犬を預かってて、

 それがボーダーコリーで!

  犬も嫉妬するんすよぉw

 どっちか可愛がると

   ワン!

 って吼えるんです。

   私も!

 ってね
 
  おれ犬にもてるのかなぁ

 いやー困っちゃうなぁ←アホか

  明日、預かってる子も紹介しますー


 あ、zeroさん! お久しぶりです
  (馴れ馴れしいw)

 なんで医者になろうと思ったのか…

  そうすねぇ、一番大きな理由は

 自分自身、病院やお医者様のお世話になったからですね

  昔は喘息や皮膚炎がひどかったんですよ。

 あと、弟も病気で死にかけたり、と。

  感謝してもしてもしきれないんですよー

 そしたら、その恩をどうやって返すかって

  今度はおれが社会のために
 
 働ければ

  いいじゃないすかぁ!

 って感じですかねぇ。

  他にもいくつか理由はありますが、

 やっぱりこれが大きな理由かもしれないすね

  コメントありがとーです

 

   ではでは! おやすみなさ~い

 

  
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
「わかる人にはわかる!タークス妄想話」

2.残念だったルード

レノ:一時撤退だぞ、と

ルード:ぁ…俺のザイドリッツ…



 はい。だいぶマニアックな妄想ですが

  わかる人いるかな?

 こんばんは。テニブリでっす

 今日は進路懇親会ってのがガッコでありました。

様々な分野で活躍されてる筑駒OBの先輩方が

 たくさんいらして、お話してくれる場です。

 俺はもう明確に、将来は医者になりたいと

思ってますので、「医学・歯学」のブースに

 出席してきました。

臨床医の先輩、研修医の先輩 

 厚労省の役人、歯科免許もってる披露宴司会のバイト←w

 
 いろんな先輩がきてくださって

いろんなお話を聞けました。

 主にみなさんおっしゃっていたのは

「昔ほど医師は美味しい仕事ではない。

  仕事の辛さに比べると給料は安い。

   ぶっちゃけ時給に直すと500円くらい。」

 色々厳しいお言葉を頂きました。

俺は救命救急に興味があるのですが

「まず、助からないんだよ。たくさん死を見てきて

  それでもその数%を助けるために働く。大変だよ」


 まぁ、俺の決意は変わりません。

  小学生のときからずっと、夢見てきた職業なんですよ


 医療過誤などなど、患者側の医師を見る目はシビア。

社会やマスコミの風潮もシビア。でも俺は

 わが道を行こうと思います。



さて、まじめな話を久々にしましたが~

 えーと…




  しょこたん(中川翔子)可愛いよね?w


 俺って別に普通の男の子で

上戸彩とか加藤あいとか相武さきとか

 色々乗り換えてきたんですけど←アホ

  ちょっとしょこたんよくないですかー

ドラクエもFFも大好きみたいだし。趣味合うしw


 いやー青春。w



おっと。コメントありがとうございました!

 かす さん

よー コメントどうもですー

 先生との折り合いってのはむずいす。

どこの共同体でも反りが合わない人っていますべ?w

 人生経験! オペラについてはまたおいおいw

 書きますよw


 あん さん

またまたありがとございます!

 そうすかぁ。じゃあこれ以上

あんさんの中の俺を壊さないようにしますー

 と、言いたいことですがw

このブログ読んでれば色々ばれます。

 オタクは嫌いですか~? なんてね

程度によるでしょうけどw

 音楽はいいですよ

音楽って、誰の心にも届く魔法の道具だと

 思います。 

クサイ言葉っぽいけど

 でもそうでしょ。

音楽療法とかも

 興味あるんすよ~


  こんなとこで。でぁ。

 

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
 どーも、こんばんは。 レノです。

  …。

 嘘です。テニブリです。

ここで失礼…

 「わかる人にはわかる!タークス妄想話」

1.お茶目なルード

(ウータイ、とある飯屋にて…)


イリーナ:先輩! ほらクーポンですよー。

  普通も、大盛も、特盛も同じ値段ですよ!

レノ:お! でかしたぞ、と。じゃ、俺は大盛で

ルード:…特盛…。

レノ:なにっ? おいルード! 俺と張り合おうってか!
 
    よし、俺は大盛二杯でいくぞ、と。

ルード:…特盛二杯。

レノ:てっ! てめぇ! なら俺ァ

イリーナ:ちょっと先輩!

レノ:ぁんだよ! 今取り込み中だぞ、と

イリーナ:そうじゃなくて! ほら!

レノ:ぁーぁーなんだよ新入…!

クラウド:よぉ。また会ったな

レノ:……

バレット:ここで会ったが百年目ぇぇ!

レノ:ちょ、ちょ、待ちな。今は休暇中だぞ、と
    (ルードとの決着が先だぞ、と。

イリーナ:先輩、何言ってるんですか!
    ルード先輩もなんとか言ってくださいよ!


ルード:…特盛、おかわりだ。




     うははw  FF7好きならわかるはずの会話w



 っと。こんばんは~テニブリです。

コメントがつくとやっぱうれしいなー


  見てもらってる実感がわきますねw

 ありがとうございます!



 あん さん。足跡どうもです~

そうです髪結んでました!
 
  かっこよくないすよー見間違えw

 ちなみに今はバッサリ切って

  モジャモジャモジャモジャです~

 ギター弾いてる感じだね って言われました

 そんな感じです、きっと。



 zeroさん! またまたコメントどうもですー

どんどん足跡残してってくださいなぁ。

  うれしいですよっw

 ありがとうございます。いい「経験」ですよね

   きっと。

来年の文化祭か、あるいは将来の自分に

  役に立つんだと信じて

 色々胸にしまっておこうと思います!




 さて、今日の日記ですね。

俺は、

 武蔵野音楽大学附属音楽教室 

 に通っております。かれこれ12年?13年?

なかなか長いんですよー

 
 もち声変わりしてるし、今はテノール修行(歌です)

に励んでいるんですがね。

 知らない間に、高音ファルセットが身についてたんです。

ってわけで、女声合唱(武蔵野音教は男子がほとんどいないから)

 に混じってソプラノとか歌ってたんですよ


 ところがですね。最近ちょっと

高音が出し辛くなったんですよ。

 もともと偶然見につけた能力だし

正直よくわからなくて。

 それに加えてもうすぐ大事な模試があるし

今の合唱教師の選曲がいまいち好きじゃないし

 その教師の授業の雰囲気、居づらいし、、

てわけで、今まで毎年ほぼ全出席だった

 年一度の演奏会

欠席連絡しちゃいました。

 去年の教師は、さばさばしてて

男女一緒に扱ってくれる感じだったんですがぁ
 (15人ほどのクラスで、男子俺だけ。。。)

 今の教師は、妙に気を使ってくれるんですよ。。

かえって居たたまれない、、

 ってわけで。色々理由をこじつけて

欠席を決めちゃいました。 

 出たくねーなーとか

思ってた割りに。

 欠席が決まると

ちょっと寂しくなってたりw

 難しいお年頃ですー



さてっ!今日はこれから生物の勉強でござる


  みなさんおやすみなさーい


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
 どーもこんばんは。レノです、と。


  …。


 嘘です。テニブリです、と。

  タークス入社3年目。

 

 さてやっと日本史の課題が終わったんだが

  残念ながら英語な生物が

 俺を待ってるぞ、と。


 なんだそれって。

  言語が英語で書かれてる

 生物のテキストを

  読まなきゃいけないんだよ。


 

 特別任務は、高くつくぞ、と…


  ぁー俺高校生なんだから

 まだ日本語で生物勉強したい

  お年頃だぞ、と。。






 さて、文化祭の愚痴はなるべく

  書かないことにします。


 きっとむなしくなるだけだろうし

  敵を作るかもしれないし

 なにより書くのもめんどくさいのでw




  もうひと頑張りだぞ、と。

  苦労はいつか、報われる、ってね

  タークスLOVE

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:愚痴
 こんばんわ。愚痴です。


  ふと見たらカウンターが1111でした

 
 こんなどうでもいいブログですが

  なんかうれしいですねぇ。

 文化祭効果ですねーw

  コメントはあんまつかないすねぇ

 というわけでzeroさん!

  コメントありがとうございますです。



 愚痴りたいんですが
 
  眠いので…


 どんな愚痴かって言うと


  今回の文化祭


 楽しかったんだけど

  
  俺あんま報われなかったなー


 という。。


  今度詳しく愚痴りますw


 
 おやすみなさい!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:文化祭
 終わりました!

  それこそ半年以上をかけて

 全身全霊以上をかけて

  準備してきた文化祭。

 全てが終わりました。

  いろんな人に迷惑をかけました。

 ありがとうございました。

  俺にとってこの文化祭は

 満足度120%でした。

  あとはお客様満足度が100%であるなら

 それほどうれしいことはないと思います。




  ダブルダッチ!
 
 結局10回にわたる公演のうち

  ノーミスで通ることはなかったけど

 でもすごく楽しかった。

  きっと見に来てくれたみんなも

 楽しんでくれたと思う。

  ダブルダッチやっててホントによかった


 きp、うちこ、うの、北田、サイトー、たなべ

  ありがとう。

 見に来てくれたみなさん、ありがとう!



  
 映画!

  色々トラブルがあって、俺製作の映画は

 三日目にしか上映されませんでした。

  でも他の人製作の映画もなかなかうけていたようで。

 よかったと思います!



 合唱!

  初日は微妙でしたが。三日目の客入りはすごかった!

 現役テノール小宮先生の指揮で歌を歌うことができる

  なかなかできる経験ではないですよね。


 
 装飾!

  これはやばかった!わが筑駒文化祭史上

 確実に類を見ない規模、クオリティだった!

  間違いないと、確信しています。

  これはほんとに。やばかった。

  来年に、このクオリティが受け継がれることを

  祈っています。

 モザイクチップのメッセージにご協力くださった方

  ありがとうございました!



 
 中夜祭!

  やっぱり難しい!

 ステージで企画をするってのは難しい

  正直に言えば不満がいくつかあった

  衝突も相当あったけど

 でもまぁ。なんとかなったから

   よかったと思います。

  意外な才能も発掘できたし。

 見に来てくださった方、開始時間が遅れるなど

  ご迷惑をおかけしました。

 ご来場。ありがとうございました!




  ステージ出演

 55期、一つ上の先輩たち30人が

  全てを賭して作り上げた

 あの舞台に出させてもらったことは

  誇りになるかな。きっと。

 あの最後のFINALはやばかった

  別に俺がどうこうってわけじゃないのに

 俺も大泣きだった。

  きっと、ステージに出演して

 先輩たちの頑張りを間近に見て

  それで俺自身、やっぱり中夜祭で

 頑張ってたから

  シンクロしたのかな。

 すごく楽しいステージだった。

 
  俺は、女装したりカトゥーンになったり

 してましたが。

  聞き苦しいラップを、お聞かせしましたw

 でも聞いてくださってありがとうございました!





  最後に、一人の、エセ文実として。

 みなさま。ご来場、まことにありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:文化祭
やばっ


 いよいよ文化祭初日3日前に近づいた。。


これはっ、やばいっ


  俺は

ダブルダッチ装飾委員会

 中夜祭実行委員会、映画班、ステージキャスト


 と色々手を広げすぎてて発狂寸前。


 まぁ楽しいすけどね。

もう時間がないし

 なるようにしかならないかもしれないけど

  まぁやるだけのことは精一杯やります。


 ブログを見た方、ぜひ文化祭へいらしてください



ダブルダッチ:夕日の広場で、毎日2~3回公演

       昼に、特設ステージに出場

映画班:一日に5,6回上演。一回30分。

装飾:校門のアーチやパネルと、入ってすぐの大垂れ幕

中夜祭:11/4 16:30~

ステージ出演:11/4 昼過ぎから。ミス駒場出演

       11/5 午後 紅白歌合戦に

           伊藤由奈、kat-tunで出場


 文化祭は

11/3,4,5です いらしてくださいな!
| BLOG TOP |

copyright © 続・ダブルダッチを愛する者 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
