DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽教室
 おっす おらテニブリだ。


 俺の通う

  武蔵野音大附属音楽教室。

 のだめカンタービレ の舞台にもなっています。


 あ、残念ながら、ドラマの撮影は

  洗足でやってるそうです。くそ。

 どうも武蔵野はきたな(ry

  とかなんとか。いやいや残念です。

 ところでここは、

  幼稚園~高3までの生徒が

 バイオリン、ピアノ、声楽、チェロ、

  金管(トランペットとか

  木管(クラリネットやフルート とか

  打楽器など

 様々な科目からいくつかを選び

  「専攻」する、という仕組みをとります。

 一つの学校みたいなもんですから、

  当然前期後期(二期制)で試験もあるんです。

 俺は主科でピアノ、副科で声楽

  他にソルフェージュと、合唱の授業を

 受講しています。

  前期試験は主科のみで

 「グループコンサート」と銘打って

  開催されます。

 その結果により、多くの生徒から

  優秀な生徒が数十名選ばれて、

 さらにその中から

  「コンサート行き」の生徒が
 
 選ばれます。

  そしてですねー

  なんとですねー

 俺「コンサート行き」に選ばれたんですよ!

  いやもうほんとに。


  まさかの展開。w


  だって、幼稚園からずっと通ってて

  優秀者(数十名枠)には何度か選ばれたけど

 「コンサート行き」に選ばれたのは

  初めてなんですよ!

 まさかこの年になって…っていうね。

   いやもうびっくりデス。

  三教室合同コンサート
  アニュアルコンサート
  土曜コンサート

 のうち、土曜コンサートで、おそらく三つの中では

  一番、レベル低い?(もちろんかなりのレベル

 ですけど、

  まぁ俺にしてみれば快挙なんですよ


  いやぁよかったよかった


  ってだけです。 おはようございました。w
スポンサーサイト
コメント

おめでと~。
幼稚園からやってるんだ。。
うまいんだろうなぁー…聞いてみたいです。。
大学のホールとかで弾けるのかな?
うれしさの伝わってくる文面で、
読んでるこっちまでうれしくなっちゃいましたw

いい演奏を! がんばってねっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


のだめカンタービレ 第6話 感想と視聴率


『のだめカンタービレ』11月13日放送の第5話の視聴率は・・・



copyright © 続・ダブルダッチを愛する者 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
